恋愛情報『あまくて素敵な恋は「頼る」と「甘える」を知ることから』

2018年3月4日 14:20

あまくて素敵な恋は「頼る」と「甘える」を知ることから

目次

・●彼氏は、とっても大きな支えになる!
・●「決められないとき」は甘えているとき
・●自分を愛せないのも甘え?
・●自分を振り返って、彼も支えてあげて!
・●おわりに
あまくて素敵な恋は「頼る」と「甘える」を知ることから


彼氏は、一番身近で頼りにできる存在。友達や親も、もちろん頼りになりますが、彼氏はまた特別だったりしますよね。でも、ときにはそれが、彼氏にとって負担になる「甘え」になっている可能性も!?「頼る」と「甘える」って、どう違うのでしょう?

■●彼氏は、とっても大きな支えになる!

「彼がいてよかった」と思えるのは、どんなときでしょう?キスをしたり、抱きしめてもらったり、一緒に楽しく笑いあえたり。なかでも、困ったときや不安なときに、頼れたり支えになってくれたりすると、「いてくれてよかった」と思えるものですよね。

でも、頼りにしているつもりが、実は甘えているとしたら・・・、彼に余計な負担をかけてしまっているかもしれません。長続きの秘訣は、バランスの取れた関係。
どんなときに、「甘え」になるのでしょう?

■●「決められないとき」は甘えているとき

なにかを迷っていたり、挑戦したり、勇気を出して変化させてみるときなど、「決断」はさまざまなシーンで求められます。彼に意見を求めていたり、相談したり、必要な情報を与えてもらうことは、彼を頼りにしている証拠。彼もきっと喜んで相談に乗ってくれることでしょう。

でも、最終的に決めてくれるのも「彼」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.