恋愛情報『鬼嫁夫婦がうまくいくのは怖いからではない。彼の「唯一無二」になれたから』

2018年3月4日 14:20

鬼嫁夫婦がうまくいくのは怖いからではない。彼の「唯一無二」になれたから

目次

・「この人じゃなきゃダメだ」と思わせる何か
・「彼のために」を第一に考える
・ただし「尊重」も忘れないで!
・おわりに
鬼嫁夫婦がうまくいくのは怖いからではない。彼の「唯一無二」になれたから


ユッキーナ×フジモン、北斗晶さん×佐々木健介さんのように、割と女性側に権力がある夫婦の形ってありますよね。

旦那さんよりも奥さんの方が強いと、「鬼嫁」「恐妻家」「かかあ天下」と周囲からも恐れられがち。でも女性側が強い権限を持っているからこそ、うまくいっていることもあります。これって夫婦間だけでなく、カップルにも当てはまるところがあるのではないでしょうか?

■「この人じゃなきゃダメだ」と思わせる何か

筆者の知り合いにも、付き合っているときから(のちに結婚)、割と「鬼嫁」タイプのAちゃんがいました。彼氏へのあたりもキツく、周囲からも「あの彼氏よく付き合っていられるな」と言われるほど。

でも複数人で、Aちゃんカップルの同棲中のお宅へお邪魔したときのこと。次の日休みということもあってか、Aちゃんの彼氏が思いのほか飲み過ぎてしまいました。Aちゃんは「そんなに飲んだらダメ!」と注意をしていたにもかかわらず、Aちゃんの彼氏はベロベロ。


その時に「だから疲れているんだから、飲み過ぎたらダメって言ったでしょ!」「ベッドに入るならちゃんと着替えて!」と怒りながら、水を飲ませたり、服を着替えるよう促していました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.