恋愛情報『気を使いすぎだよ・・・。彼が「ここまでしなくてもいいのに」と思ったこと』

気を使いすぎだよ・・・。彼が「ここまでしなくてもいいのに」と思ったこと

2018年3月5日 11:00
 

目次

・1.デートの下見
・2.ショッピングデートを拒否
・3.頑なに奢らせない
・4.弱音を吐かない
・おわりに
気を使いすぎだよ・・・。彼が「ここまでしなくてもいいのに」と思ったこと


付き合っている間柄とはいえ、多かれ少なかれ、彼に気を使ってしまう女性は多いはず。でもその遠慮が、「俺のこと信用していないんだな・・・・・・」とかえって彼を苦しめている場合も。

そこで今回は「『彼がここまでしなくてもいいのに・・・・・・』と思った出来事」について、ご紹介します。

■1.デートの下見

「彼女から最近はやりのカフェに行きたいと言われたので、OKしました。でも俺に退屈させたら悪いからと、待ち時間やドリンクの種類などを、あらかじめ調べに行っていたらしい」(21歳/大学生)

自分が「ここ行きたい!」と彼を誘ったからこそ、失敗デートは避けたいと思ってしまうんですよね。でも過剰なくらいデートの下見をしてしまったら、逆に彼に気を使わせてしまうかも。彼も「自分から誘う時、同じようにしないといけないのかな・・・」と負担を感じる可能性も。それだったらふたりで「ここ行きたいんだけどどう?」とお店のホームページを見たほうが、デートの楽しみも倍増しますよね。

■2.ショッピングデートを拒否

「彼女の好きそうな服屋があったので、『中見る?』と聞いたのに『レディースはつまらないでしょ?』と拒否されてしまいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.