恋愛情報『チョコあげたのにお返しがない!男がホワイトデーを忘れてしまう理由と対策』

チョコあげたのにお返しがない!男がホワイトデーを忘れてしまう理由と対策

2018年3月5日 21:00
 

目次

・■プレゼント選びがめんどくさい
・■面倒なことは後回しにしてしまいやすい
・■気がつくと「あ、忘れてた・・・」「やば!時間がない!」
・■忘れっぽい彼にはさりげなく話題を
・■過度な期待はしない方が楽
・おわりに
チョコあげたのにお返しがない!男がホワイトデーを忘れてしまう理由と対策


みなさんは、バレンタインデーに彼へチョコレートを渡しましたか?3月14日のホワイトデーは、バレンタインのお返しの日として定着していますよね。

しかし、肝心の彼からお返しがなくモヤモヤ。さりげなく聞いてみると、どうやら忘れていたようでイラッときた・・・なんて経験はありませんか?

今回は、男性がホワイトデーを忘れがちな理由と対策をご紹介しましょう。

■■プレゼント選びがめんどくさい

バレンタインデーでは「チョコレート」が定番化していますよね。一方、ホワイトデーはこれといって決まったものがありません。「お菓子」「消耗品」「装飾品」など、あらゆる候補から何かひとつを選び出さなければいけないのです。また、彼女の好みを把握しきれていないとさらに悩むことになります。

■■面倒なことは後回しにしてしまいやすい

そんなわけで、いろいろ悩むと疲れてしまった彼。「面倒だからまた今度にしよう」と結局後回しにしてしまうのです。常に思い出していれば手が空いたときに考えられますが、忙しいとすぐ頭から離れてしまうのが実状です。

まめな男性なら、「忘れないように」とメモしておくかもしれませんが、実際にはそのような男性は多くありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.