恋愛情報『カップルの仲を深めるのは、社会人の常識「報連相」がカギ!?』

カップルの仲を深めるのは、社会人の常識「報連相」がカギ!?

2018年3月6日 11:00
 

目次

・・報告することの大切さ
・・連絡し合うことの大切さ
・・相談し合うことの大切さ
・おわりに
カップルの仲を深めるのは、社会人の常識「報連相」がカギ!?


誰もが知りたい「長続きするカップルの秘訣」。長続きするカップルが大切にしていることは、意外にも地道でコツコツとした毎日の「報連相」。

報連相って仕事で使うイメージですが、 恋愛ではどのように生かされるのか気になるところですね。今回は、長続きカップルが実践している、「報連相」について解説します。

■・報告することの大切さ

「今日仕事でこんなことあった!とか他愛のないこともお互い話します」(25歳/営業)

仕事や勉強のことなど、ちょっとした変化があったら、お互い報告しておいて損はなし。会話の種になりますし、他愛のないことでも話せる相手がいる、ということは、何でもないようで実は生活の大きな支えとなるもの。

自分の思いを共感してもらったり聞いて貰ったりすることで、逐一お互いの価値観の共有もできますし、会話によってお互いを癒やすこともできます。

■・連絡し合うことの大切さ

「親しくなっていくからこそ、デートの約束とかきちんと連絡し合って喧嘩にならないようにしてます」(25歳/事務)

大切なことを言った・言わないで喧嘩になることってカップルなら1度はありますよね。しかし、お互い普段から連絡事項をマメに伝えあっていれば、そんな事態も防ぐことが出来ます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.