恋愛情報『仲良しカップルほど「食事」を大切にしている』

2018年3月6日 11:00

仲良しカップルほど「食事」を大切にしている

目次

・「デートプラン」だけを重視していませんか?
・それは「食事」が影響しているのかも
・「食事中の会話」にも意識してみよう
・おわりに
仲良しカップルほど「食事」を大切にしている


ある程度ダイエットや美容は意識するけれど、それ以上はあまり深く考えず食事を取っている女性も多いのでは?

そんな毎日の生活に欠かせない食事だからこそ、知らず知らずのうちにこだわりがあったり、その日の気分で無意識に食べるものを選んでいたりするものです。

もしかしたら「彼と何か合わないな」と思う原因は、食事へのすれ違いからくるものかもしれません。

■「デートプラン」だけを重視していませんか?

デートというと、割と「どこへ遊びに行くか」(例えば「明日の映画は何観る?」とか、「ディズニーランドに行きたい!」とか・・・・・・)を重視しがちだと思います。もちろんデートプランは大事。それが決まらないと、彼と会うことすらできないですからね。

でもプランばかりにとらわれすぎていると、家に帰った後に「すごく楽しい場所に行ったはずなのに、何か満足感を得られていないぞ・・・・・・?」なんて事態に陥りかねないのです。


■それは「食事」が影響しているのかも

ではなんで楽しいデートをしてきたはずなのに、満足感を得られないのか?それは彼との食事が影響しているのかもしれません。

ランチやディナーにしても、ちょっとカフェに立ち寄るだけにしても、デート中は必ずと言ってもいいほど食事を取る機会があるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.