恋愛情報『彼のこと、わかってる?つきあい始めのふたりの仲を深める4つの質問』

2018年3月7日 21:00

彼のこと、わかってる?つきあい始めのふたりの仲を深める4つの質問

目次

・・彼が好きなものを知る
・・彼が「許せないこと」を知っておく
・・彼の恋愛観を知る
・・彼の本質を知る
・おわりに
彼のこと、わかってる?つきあい始めのふたりの仲を深める4つの質問


付き合いはじめの頃って、何をしゃべっていいか分からなくていつも一方的に自分のことばかり話していませんか?彼の話をうまく聞き出す工夫をすれば、もっと相手を深く知ることができます。彼への理解が深まる質問をまとめました。

■・彼が好きなものを知る

まだ付き合い始めでお互いをよく知らない状況で、彼の誕生日などのイベントごとが近いとプレゼントに悩むこともあると思います。“何をしたら彼が喜ぶのか分からない”というのはつきものです。

「自分がされて嫌なこと」ははっきり意識できている人も多いですが、“嬉しいこと”や“好きなこと”は案外自分でも気付いていない人が多いのです。

だから「何が好き?」と聞いても大抵は分かりやすい回答が返ってきません。

そこで試してみてほしいのが「親がしてくれたことで一番うれしかったことは?」「子供の頃好きだったおやつは?」など昔の記憶について聞いてみることです。

そこから「好きな場所」「好きな食べ物」「今だったらこうしたい」という話につながっていくので、プレゼントのきっかけが見つかりますよ。


■・彼が「許せないこと」を知っておく

付き合っているなかで、彼が好きなものを知ることも大事ですが、嫌いなものや許せないものを知っておくことも良好な関係を保つために役立ちます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.