恋愛情報『彼氏と長続きする人って意外と「自分のことしか考えてない」かも』

2018年3月9日 11:00

彼氏と長続きする人って意外と「自分のことしか考えてない」かも

目次

・■彼氏に浮気されたら?
・■自分さえよければいい
彼氏と長続きする人って意外と「自分のことしか考えてない」かも


「今日の彼、なんか楽しくなさそう・・・・・・大丈夫かな」付き合っていると、ふとこんな不安に襲われてしまうようなタイミングってきっとあるはずです。

彼氏彼女という関係になると、どうしても距離が近いせいで、相手の細かい変化にも気がつきやすくなってきます。

もちろん、相手あっての恋愛ですから、恋人に気を配り、行動や仕草から感情を推し量っていくアクションも大切なのでしょうけど、それとは逆の、ある種「自己満足」的な感覚というのも、自分を貫き通す、自律した恋愛には必要なのかもしれません。

■■彼氏に浮気されたら?

以前ある女性とお話をしていて恋愛にまつわる話題になったとき、何気なく「今の彼氏にもし浮気されたら?」と聞いてみたことがあります。

そうしたら「うーん、別れるかな(笑)」と即答。実は結構このリアクションに私自身は驚いてしまいました。

というのも、その人が大の彼氏好きで、もう何年も付き合っているその彼氏と、おそらく結婚するんだろうなーなんて思っていたらからです(実際にその後、無事にゴールインされました)。

当時の私だったら(もしかしたら今も)、たしかに浮気は悪いことってのは当然だけど、大好きな人だったら、いざ浮気をされてしまったときに即座に「さよなら」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.