恋愛情報『私よりペットが大事なの!?ペット好きな彼の心理と上手な付き合い方』

2018年3月10日 20:20

私よりペットが大事なの!?ペット好きな彼の心理と上手な付き合い方

目次

・■ペットも彼女は比べられない
・■基本的に彼女よりペットを優先される
・■ペットは「同居する家族」
・■「信頼できる預け先」があると便利
・おわりに
私よりペットが大事なの!?ペット好きな彼の心理と上手な付き合い方


ペットを飼っている男性と付き合う女性の中には、「彼がいつもペット優先で寂しい」という悩みを抱えている方も少なくないでしょう。動物好きなのは良いとしても、「私よりペットが大事なの?」と思うとモヤモヤしてしまうもの。

そんな女性のために、ペット好きな彼の心理と上手な付き合い方をご紹介しましょう。

■■ペットも彼女は比べられない

女性としては「私よりペットが大事なの?」と思うのも無理はありません。しかし、ペットと彼女は、彼からすると比べようがないのです。おそらくこの質問を実際に彼にぶつけると、彼は困ってしまうでしょう。どちらも大事であるからこそ、ペットを飼いつつ彼女と付き合っていきたいと考えています。

■■基本的に彼女よりペットを優先される

ただ、基本的には彼女よりペット優先だと考えてください。なぜなら、ペットはひとりで生きていけない生き物だから。その点、彼女は多少放置しても死ぬなんてことはありませんよね。ペットは命の危険があるからこそ、彼女より緊急性が高いのです。

■■ペットは「同居する家族」

ペットを飼ったことがない人は、「ペットは趣味のひとつ」だと感じるかもしれません。しかしこれは大きな間違い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.