恋愛情報『恋はしたいのに「ずっと好きな人ができない」原因』

恋はしたいのに「ずっと好きな人ができない」原因

2018年3月10日 20:20
 

目次

・■「どうせ無理」と決めつけている
・■「過去の恋愛」にトラウマがある
・■「ハードル」を上げすぎている
・■「欠点」にばかり目がいく
・おわりに
恋はしたいのに「ずっと好きな人ができない」原因


恋愛をしたいという気持ちはあるものも、「どうしても好きな人ができない」という悩みを抱えている女性もいるでしょう。

恋はしたいし、出会いの場にも行っているつもり。なのに長い間ずっと「好きな人ができない」という状態なのは、自分自身にも何かしらの原因があるのかもしれません。

そこで今回は、なかなか好きな人ができなくなる原因について紹介します。

■■「どうせ無理」と決めつけている

恋人や好きな男性ができない期間が長くなればなるほど、「どうせ私には彼氏なんてできない」なんて思いも強くなりやすいです。そして、「どうせ無理」と自分の中で決めつけてしまうと、恋愛に対してもどんどん消極的になっていってしまうはず。せっかくチャンスがあってもそれを放棄したり、仲を深めることができていないのかもしれません。

彼氏がいないことを「ダメな状況」と捉えてしまうと、劣等感のようなものを抱えることになり、悪循環な状態に陥ってしまうだけ。

彼氏がいないことは何も悪いことではないので、まずはそこの考え方を変えて劣等感を少しずつ緩和させることができると、全てがポジティブな方向に向かい始めるものですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.