恋愛情報『「誰ともうまくいかない」は100人の男と知り合ってから言ってください』

2018年3月10日 21:00

「誰ともうまくいかない」は100人の男と知り合ってから言ってください

目次

・高校時代を思い出してください
・100人と知り合う方が実は簡単
・100人出会ってもダメだったら
・おわりに
「誰ともうまくいかない」は100人の男と知り合ってから言ってください


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。恋愛カウンセリングをしていると、恋活中・婚活中の方から「誰と出会ってもうまくいきません」と言われることがよくあります。そんなとき、私が最初に聞くのは「この1ヶ月で何人の方と知り合いましたか?」「この半年で何人の異性と仲良くなろうとしましたか?」というもの。この質問の意味と、これが大切であることの意味をお教えします。

■高校時代を思い出してください

突然ですが、高校のクラスを思い出してみましょう。中学も高校も女子校だった方は、小学校までさかのぼってみてください。同じクラスに多いと40人の生徒、半分の20人が異性だったのではないでしょうか。その中に、常に好きな人がいたという方はどれくらいいますか?

「違うクラスにはいた」「先輩のことが好きだった」「他校に彼氏がいた」など、実は同じクラス内に常に好きな人がいる確率ってものすごく低いはずなんです。


20人も男子がいるのに、です。

話は戻って「誰ともうまくいかない」と言う女子に冒頭の質問をすると、半年の間に10人の異性と仲良くなろうとした人でもかなり多い方。少ないと「2人とご飯に行った」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.