恋愛情報『すぐに冷めちゃうのはなぜ?今度こそ「本気で愛せる彼」と付き合いたいなら』

すぐに冷めちゃうのはなぜ?今度こそ「本気で愛せる彼」と付き合いたいなら

2018年3月10日 21:00
 

目次

・1.相手の嫌なところは、自分の嫌いなところ
・2.相手に求めるものは、本当は自分が欲しいもの
・おわりに
すぐに冷めちゃうのはなぜ?今度こそ「本気で愛せる彼」と付き合いたいなら


こんにちは、コラムニストの愛子です。

「ちょっといいかな」と思って付き合っても、すぐに相手の欠点ばかりが目に付いたり、期待外れだったとガッカリしたりして、気持ちが冷めて別れてしまう方ってわりと多い気がします。もしかしてあなたもそうなのでは?

今回は、そんな方にぜひとも読んでいただきたい記事。今度こそ本気で愛せる彼と長く関係を続けていきたいのなら、少しお付き合いください。

■1.相手の嫌なところは、自分の嫌いなところ

異性に限らず、相手は自分を映し出す鏡とよく言います。人の好きな部分は、実は自分も持っている長所であったり、人の嫌いな部分は自分の嫌いなところであったりすることが多いです。恋人は特に身近な存在なので、なおさらその傾向が強まります。

付き合った男性の欠点ばかりが目につくという人は、もしかすると自分に厳しすぎるのかもしれません。その人を見ていると、隠そうとしている自分の欠点を嫌でも思い出してしまうから、嫌悪感を持つのではないでしょうか。

また、自分が我慢している欲求をストレートに表現する相手に苛立つこともあると思います。例えばあなたが、本当はもっと甘えたいのに、しっかりしなくちゃいけないと頑張っていたとしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.