恋愛情報『思い立ったが吉日!「楽しそう」と感じたら、彼を誘って体験しに行こう!』

思い立ったが吉日!「楽しそう」と感じたら、彼を誘って体験しに行こう!

2018年3月11日 11:00
 

関連リンク

・同棲生活で「彼女どころか家政婦状態」になってしまう理由と解決策
・お嫁さん候補NO.1!男が「ただ隣にいるだけ」で癒される女の特徴4つ
・付き合ってる自覚ある? カップル意識が低い残念な彼氏
思い立ったが吉日!「楽しそう」と感じたら、彼を誘って体験しに行こう!


スケートやカーリング・・・日本人がスポーツなどで活躍するニュースを見ていると、つい「楽しそう!自分もやってみようかな」なんて思っちゃうときがありますよね。ただ、楽しそうとは感じても「テレビで見たからやってみるなんて単純な気がする」「新しく何かをはじめるのは大変」と考えてしまい、結局やらずじまい・・・という方も多いでしょう。

実はこれ、とてももったいないんです。「楽しそう」と感じたときは、自分の魅力をアップさせるだけでなく、彼との絆を深めるチャンスでもあります。今回はその理由を解説しましょう。

■■自分の魅力をアップ!

新しく何かにチャレンジすると、それが自分の特技になることも。特技が増えることは自信にもなりますし、周囲の評価も変わるでしょう。履歴書に書くこともできます。

また、スポーツなど身体を動かすタイプのものならダイエットにもつながります。身体が引き締まれば、ルックス面の魅力も向上するでしょう。

■■趣味になればストレス解消法に

そもそも「楽しそう」と感じるものは、本当に楽しい可能性が高いのです。そして、楽しいことをやるとストレス解消になりますよね。こういった趣味をお持ちではない方は、ぜひいろいろとやってみるべきです。

「趣味と呼べるものがない」という方は、地道に探していきましょう。きっと自分に合うものが見つかります。

■■1度の体験でも彼との思い出に

とりあえず一度でいいので、遊び感覚で気軽に体験しに行きましょう。自分に合うか合わないかはその後決めれば良いだけです。

彼を誘って一緒に楽しめば親交を深めることができ、思い出にもなります。「やってみたけど、続けるのは無理かな・・・」と感じても、決して無駄にはなりません。

■■彼と共通の趣味になる可能性も

仮に、ふたりとも「これ楽しい!またやりたい!」と感じたら、彼との「共通の趣味」になります。ふたりで続ければ楽しさは2倍!定番のデート先としても利用可能です。

共通の趣味を持つことは「ラブラブなカップルの秘訣」でもありますから、そうなれば彼との親密度もアップするでしょう。

■■こんなスポーツもおすすめ!

最後に、おすすめのスポーツをご紹介しましょう。

・空手・スケートボード・スポーツクライミング・サーフィン

おそらく名前は聞いたことがあるという方も多いと思いますが、どれもあまり馴染みのないスポーツですよね。実はこれらのスポーツ、「2020年東京オリンピック」に新しく追加された競技なのです。これらの競技では日本のメダルも期待されていますから、もしかすると一大ブームを巻き起こすかもしれません。今からはじめれば時代を先取り!ぜひ参考にしてみてください。

■おわりに

実際に行動を起こすためには、気力や体力が必要でしょう。しかし、何事にも消極的より積極的な方がうまくいくもの。なんとなく現状に不満を感じていたり、「マンネリ気味だな・・・」と刺激を求めていたりするカップルにもおすすめです。思い切って、ぜひ行動に移しましょう!(水林ゆづる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.