恋愛情報『独占欲が強い自分がイヤ・・・。嫉妬心との付き合い方』

独占欲が強い自分がイヤ・・・。嫉妬心との付き合い方

2018年3月12日 21:00
 

目次

・●こんなときについつい嫉妬!
・●嫉妬は「○○かも・・・」という不安から
・●「○○したい!」という自分を認める
・●他人と比較せず、彼をよく見る
・●コミュニケーションを増やす
・●おわりに
独占欲が強い自分がイヤ・・・。嫉妬心との付き合い方


好きな人には、自分だけを見ていてほしい・・・!これは自然な感情です。でも、彼の女友達や、その他たくさんの人がいる中、すぐ嫉妬してしまう自分もイヤ・・・!そこで今回は、独占欲や強い嫉妬心との上手な付き合い方について考えてみました。

■●こんなときについつい嫉妬!

まずは、自分が嫉妬するタイミングを考えてみてください「嫉妬しても仕方ない」と、頭ではわかっていても、やっぱり気になってしまうものですよね。

・他の女の子と、仲良く話しているのを見たとき・自分には言ってないことを他の子に言っていたとき・自分の知らない相手と、遊ぶ予定を入れていたとき・自分との時間を、優先してくれないとき

こうやって見てみると、「私よりもあの子」という部分がありますね。

■●嫉妬は「○○かも・・・」という不安から

なぜ「嫉妬」という感情が生まれるか?結論からいうと、嫉妬の元凶は「不安」です。彼の心が、自分から離れていく可能性に対して不安を抱き、それが嫉妬という感情に繋がっているのです。

他の女の子と仲良くしていると、「その子のほうが、彼にとって魅力的な女の子なのでは?」と不安に。自分を優先してくれないときには、「自分の優先度が2番、3番になって、いずれは捨てられてしまうのでは・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.