恋愛情報『もうすぐ彼の誕生日!プレゼントを贈るときに覚えておきたいポイント』

もうすぐ彼の誕生日!プレゼントを贈るときに覚えておきたいポイント

2018年3月12日 21:00
 

目次

・■「サプライズ」or「選んでもらう」
・■「物」or「思い出」
・■「残るもの」or「残らないもの」
・■「ひとつで良いもの」or「複数あるもの」
・おわりに
もうすぐ彼の誕生日!プレゼントを贈るときに覚えておきたいポイント


大好きな彼の誕生日には、プレゼントを贈って喜ばせたいですよね。そんなプレゼントに「何を選ぼうか?」「どうやって渡そうか?」など、いろいろ悩むことは多いと思います。

今回はそんな、男性へプレゼントを贈るときに覚えておきたいポイントをご紹介しましょう。

■■「サプライズ」or「選んでもらう」

プレゼントの選び方は、大きく分けてふたつあります。それは、彼には内緒で選ぶ「サプライズ」形式と、彼自身に「選んでもらう」という方法です。

サプライズはうまく行えば、彼の印象に残りやすいでしょう。しかしながら、リサーチ不足の場合は「そんなに欲しいものじゃなかった」となるリスクもあります。

一方で、彼自身に欲しいものを選んでもらえば、やや刺激不足にはなっても、このようなリスクはありません。もし彼が「好き嫌いにうるさいタイプ」や「こだわりが強いタイプ」ならば、選んでもらう方が確実だといえます。

■■「物」or「思い出」

次は実際に「何をプレゼントするか」です。プレゼントといえばまず「物」を選びがちですが、物にこだわる必要はありません。旅行や食事、パーティーといった「思い出になるプレゼント」も立派な贈り物です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.