恋愛情報『恋に大切なのは「聞き上手」じゃなくて「伝え上手」です』

2018年3月13日 17:00

恋に大切なのは「聞き上手」じゃなくて「伝え上手」です

目次

・■好きって、「この人にわたしのことを知ってもらいたい!」という気持ちのこと
・■これを少し意識するだけで、きっとあなたはモテます
恋に大切なのは「聞き上手」じゃなくて「伝え上手」です


この『ハウコレ』のように、恋愛ハウツーを主に掲載するサイトがメジャーになって、5年以上が経ちます。5年以上も経つとなにが起こるのかといえば、ネットに掲載されたモテテクを実際に使ってみて、効果があった人とそうじゃない人とが出てくる、ということが起こります。たとえば、モテテクの代表格に「聞き上手はモテる」というものがあり、それを実際にやった人から、先日リアルな話を聞くことができました。

■■好きって、「この人にわたしのことを知ってもらいたい!」という気持ちのこと

好きな男子と一緒に食事をしながら、聞くことに徹した女子は、彼にこんなことを言われたそうです。「君、あまり喋らないおとなしい子だね(注:実際はよく喋る女子)。でもね、おれが自分のことを君に話しているように、君も自分のことを話してくれないと、君がどんな人なのかわからなくて、おつきあいしたくても、つきあえないよね」。



聞き上手な女子がモテると言われていますが、恋愛において大切なことは、この彼が言うように、「聞くより伝える」ことなんですよね。

誰かのことを好きになると、人って「この人にわたしのことを知ってもらいたい」と思いますよね?これって、とても自然な心の動きですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.