恋愛情報『半年付き合ったら、自分の「好き」をより大切にせよ!』

半年付き合ったら、自分の「好き」をより大切にせよ!

2018年3月13日 21:00
 

目次

・●付き合ってしばらくしてから感じる「違和感」
・●彼の「好き」に合わせてない?
・●彼への好きを疎かにしてない?
・●理想の恋を考えてみては?
・●おわりに
半年付き合ったら、自分の「好き」をより大切にせよ!


付き合って半年くらいの時期は、ドキドキが落ち着いて、いい意味での慣れや安堵感が生まれる時期。でも、それが馴れ合いになってしまい、自分の中で違和感が生まれることも・・・。安定しているけど愛情を感じられる、そんな長い付き合いをしていくためには、どんなことを意識したらいいのでしょう?

■●付き合ってしばらくしてから感じる「違和感」

交際から半年。ドキドキしていた気持ちもすっかり落ち着き、一緒にいるのも、なんだか当たり前。幸せでないわけではないけれど、なんとなくもやっとすることはありませんか?

たとえば、付き合いたての頃より、彼に「○○してあげたい!」という気持ちが薄くなっているような気がしたり、逆に、「彼が○○したいから」に、自分が合わせるのが当たり前になっていたり。

そんな、どことなく感じるマンネリや不満が、ハッキリとは表現できない不安や、ふたりでいることへの、違和感に繋がっていることも・・・。そんなときには、自分の「好き」にフォーカスして、関係を振り返ってみてはいかがでしょう?

■●彼の「好き」に合わせてない?

付き合っているわけですから、当然彼もこちらのことが大好き。これはわかりきったことですが、わかりきっているからこそ、彼の「好き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.