恋愛情報『女子はもうちょっと、ロマンチストでもいいかもしれないよ?』

女子はもうちょっと、ロマンチストでもいいかもしれないよ?

2018年3月13日 21:00
 

目次

・男子は結構寂しい
・「どうせ」思考はもったいない
女子はもうちょっと、ロマンチストでもいいかもしれないよ?


男子は理想主義的、女子は現実主義的。よくこんな比較をされることがあります。

たしかに男子はすぐに舞い上がって、彼女に「絶対一生一緒にいよう!」とか「運命だよね」とか言ったりしがちで、逆に私たちは「急だなぁ・・・・・・」とか「誰にでも言ってそう・・・・・・」とか、やや冷ややかな目で見ていたりなんて結構起こりがちな温度差ですよね。

現実をしっかり見ていることはすごく大切なことだと思いますけど、夢に夢中な彼を興ざめさせないためにも、また、自分自身が一生懸命に「逃げずに」恋をするためにも、私たちももうちょっと、ロマンチスト的な要素を身につけてみるのもいいかもしれません。

■男子は結構寂しい

知り合いの男子が、以前、3年くらいずっと好きだった子と付き合うことができて、嬉しくて、「ずっといつか付き合えるって信じてたから片想いの間も辛くなかった。こうなるのは運命だったんだわ」的なことを言ったらしいのですが、そしたらあえなく「男子ってみんなそういうこと言うよね」と軽くかわされてしまったのだとか。

これについては、まず本当にその彼女さんの気持ちがよくわかるんです。男子って、「よくそんなこと真顔で言うね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.