恋愛情報『今日はちょっと、素敵なふたり。ワンランク上の大人デートで気をつけたいこと』

今日はちょっと、素敵なふたり。ワンランク上の大人デートで気をつけたいこと

2018年3月14日 11:00
 

目次

・「おしゃれ」より「身だしなみ」を意識して
・写真撮影は慎重に!
・おわりに
今日はちょっと、素敵なふたり。ワンランク上の大人デートで気をつけたいこと


気取らない場所で思いきりはしゃげるデートもいいですが、たまにはワンランク上の大人なデートで彼と特別な時間を楽しみたいですよね。だけど、そういったちょっとかしこまった場所では、普段よりちょっとだけ気をつけたいこともあるもの。せっかく誘ってくれた彼にも恥をかかせないよう、そして、いつもよりちょっとシックに、大人な時間を堪能できるよう、気をつけたいことを紹介していきますね!

■「おしゃれ」より「身だしなみ」を意識して

ちょっとかしこまった場所でのデート、まず気になるのはファッションですよね。いちばん気をつけたいのが、靴。ミュージアム系は、固い床や高い天井など、音が響きやすい構造になっていることも多いもの。

高いヒールはコツコツと大きな音が出るし、かかとが低いパンプスも底がすり減っていたり壊れていると音がするので、事前にチェックしましょう。

美術館や博物館は、どことなく異空間のような空気が漂う、時が止まったような場所。そんな、しんと澄んだ独特の空間が好きで訪れる人たちも多いので、けっして彼らの邪魔にはならないで。

つばの広い帽子やニット帽なども、まわりの人の視界を遮る要注意アイテムです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.