恋愛情報『元カレにありがとうと思えたら、次の新しい恋が舞い込む』

2018年3月15日 11:00

元カレにありがとうと思えたら、次の新しい恋が舞い込む

目次

・■恋愛って「学ぶ」ってことなんですよね
・■「ありがとう」と思えるときが、きっとあなたにも訪れます
・■新しい恋が始まるとき
元カレにありがとうと思えたら、次の新しい恋が舞い込む


気がつけば、この『今夜はちょっと、恋の話をしよう』という連載も、ゆうに80回を超えていました。いつも読んでくださっている方、ホントにありがとうございます。さて、今夜はどんな話をしようかなと思い、過去に書いたものを読み返していたら、わりとカタいことを書いてこなかったことに気づいたので、今回は、恋愛の少しカタい部分についてお話しようと思います。

もちろんカタいことをやわらかく書きますが・・・・・・。

■■恋愛って「学ぶ」ってことなんですよね

恋愛って「学ぶ」ってことなんですよね、と書くと、カタい話だなと思いますか?きっとそう思うでしょうね。なにを学ぶのが恋愛なのかといえば、「自分を知るということを学ぶ」ということです。ますます話がカタくなってきましたか?

たとえば、あなたが元カレに対して「あんなヤツ、絶対に許さない」と今でも思っていたとしましょうか。ひどいフラれ方をしたとか、口ではデカいことを言っていたわりに、わたしのことを全然しあわせにしてくれなかったとか、そういう元カレ、イコール、あんなヤツ。


でも、「あんなヤツ」から、あなたはきっとなにかを学んだはず。「あんなふうにマジメそうに熱心にわたしのことを口説いてくる男子であっても、中身のない薄っぺらい男もいるんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.