恋愛情報『好きでもない相手と付き合っていると、自分のことを嫌いになる【トイアンナのしくじり恋愛】』

2018年3月16日 11:00

好きでもない相手と付き合っていると、自分のことを嫌いになる【トイアンナのしくじり恋愛】

目次

・もうダメだ、と分かってから苦痛は始まる
・時間がたてばたつほど、嫌い度は高まる
・早めに関係を切って元気になった体験談を聞く
好きでもない相手と付き合っていると、自分のことを嫌いになる【トイアンナのしくじり恋愛】


こんにちは、トイアンナです。「嫌いな人と恋愛関係になる」って、普通なら考えられないことです・・・・・・けれど。現実には、よくあります。「最初はそうでもなかったのに、どんどん嫌いになってしまう」関係は。

「相手の欠点が目に付いて嫌いになってしまった」「好きではないまま熱烈に口説かれて付き合ったが段々苦手意識が強くなった」「彼の浮気を1度許したけれど、それから彼を見るたびに吐きそうになる」こんな風に付き合ってから嫌いになってしまうと「じゃ、別れよっか」なんて気軽な決断は下せなくなります。最初はあんなに好きだったのに、嫌いになってしまったのはきっと自分のせいだ、と。

■もうダメだ、と分かってから苦痛は始まる

好きでもない相手と付き合う。それ自体はよくあることですし、私はむしろ推奨します。
だって付き合ってみないと、相手の良し悪しなんて分からないですもの。でも付き合ってから「やっぱりダメだった」「なおいっそう嫌いになった」というリスクもそこにはあります。

で、「この人はどうあがいても好きになれないな」と心が決まってから、苦悩は始まります。だって付き合うって決めたのは自分だし、相手は自分のことを好きでいてくれるんだから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.