恋愛情報『こんなに頑張ってるのに、なぜかモテないときって「無理しているとき」』

2018年3月17日 11:00

こんなに頑張ってるのに、なぜかモテないときって「無理しているとき」

目次

・■やってみないとわからないことだらけだから
・■そしたらモテるようになるから
こんなに頑張ってるのに、なぜかモテないときって「無理しているとき」


無理な残業を社員に強いる会社や、無理なノルマを社員に課す会社といえばブラック企業ですよね。そのブラック企業って、人々からモテない会社の代表格みたいなものです。人もまったくおなじで、無理をしているときって、まわりの人からモテない。すごく単純なことですが、でもわたしたちって、つい自分に無理しちゃったりしますよね。

■■やってみないとわからないことだらけだから

たとえば女子のダイエットって、どれだけ健康的に痩せようと思っても、つい無理してしまうことなのでしょうか?無理というか我慢というか、無理な我慢というか、そういうのがないとダイエットって成功しないのか、しんどそうにダイエットをしている女子って、わりといますよね。

それから、ざっくりした言い方ですが、無理な自分磨きに関する話もときどき聞きます。なんらかの本を読んだ方が自分が磨かれるのか、あまり読みたいとは思わないけど、無理に1冊の本を読破しようとしている女子とか・・・・・・。

若いとどうしても、自分がなにに興味があるのか、いまいちよくわからなかったりするし、少しばかり無理しないといけないみたいな強迫観念に駆られたりすることもあると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.