恋愛情報『デート中のSNS。「いいね」がほしい?彼からの愛情は、どう?』

2018年3月17日 17:00

デート中のSNS。「いいね」がほしい?彼からの愛情は、どう?

目次

・シェアは、デートの目的と逆行する
・ダメとかじゃないよ
デート中のSNS。「いいね」がほしい?彼からの愛情は、どう?


デートのとき、おいしそうな料理や素敵な景色が出てきた瞬間に「ちょっと待ってね」とSNSへのシェアタイムを設ける女子。

これが嫌いな男子って少なくなくて、みなさんもそれはすでにご存知だと思います。

でも、SNSにシェアするのなんてたったの数分(いや数秒?)しかかからないはずなのに、どうしてそこまで毛嫌いするの?という気持も正直ある。

そこで今回は、そこらへんの事情についてちょっと考えてみながら、もう少し賢いやり方について探っていきたいと思います。

■シェアは、デートの目的と逆行する

SNSでいろいろシェアするのが流行ってる理由。

究極的なところとしてはきっと個人差があるんでしょうけど、多くの人が「承認欲求を満たすため」ということを言ってます。難しいことは抜きにしてかなりはしょって言うなら、現代では、食欲とか安全欲求とかそういう基本的な欲求で困ることがなくなった代わりに、みんなに「すごい!」と思われたい欲求がみんなにあって、しかも、これがInstagramとかTwitterで満たしやすくなってるということ。

おいしそうな食べ物や素敵な風景の写真をアップしたり、日常で思いついたちょっと「本質的」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.