恋愛情報『またゲームしてる!ゲーム好き彼氏と付き合う際のポイント』

2018年3月17日 21:00

またゲームしてる!ゲーム好き彼氏と付き合う際のポイント

目次

・■禁止はせず、プレイ自体は認めてあげよう
・■ゲームを理由に甘やかさない
・■ルールを決めるのもひとつ
・■それでもゲーム優先なら「別れ」をちらつかせる
・おわりに
またゲームしてる!ゲーム好き彼氏と付き合う際のポイント


テレビゲーム、パソコンゲーム、スマホゲームなどなど、彼がゲーム好きだという女性も多いと思います。ただ中には、彼がゲームにハマりすぎて交際に支障をきたしている・・・なんてケースもあるでしょう。

今回は、そんな「ゲーム好き彼氏」とうまく付き合っていくポイントをご紹介します。

■■禁止はせず、プレイ自体は認めてあげよう

ゲームばかりしている彼・・・傍から見ると「ただの暇つぶし」に見えるかもしれません。しかし、彼にとってゲームは「心の安定剤」なのです。

そんな彼からゲームを取り上げ、「ゲーム禁止!」にするとどうなるでしょうか。いくら彼女の権力を用いたとしても、彼はきっと隠れてこっそりゲームをすると思います。下手をすると「そんなことをいう彼女とはやっていけない」と思うかもしれません。


「ゲーム好き彼氏」へのゲーム禁止は逆効果です。まず基本として、ゲームをプレイすること自体は認めてあげてください。

■■ゲームを理由に甘やかさない

そうはいっても、彼がやりたいだけやらせていては、本当にずっとゲームばかりしているでしょう。ポイントのひとつが「ゲームを理由に甘やかさない」ということです。

「ゲームをしたいから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.