恋愛情報『彼はあなたの手料理に「レストラン級」を期待してるわけじゃないですよ』

2018年3月18日 17:00

彼はあなたの手料理に「レストラン級」を期待してるわけじゃないですよ

目次

・■「うまいもの」は期待してない
・■「私の物語」をプレゼントしてあげる
彼はあなたの手料理に「レストラン級」を期待してるわけじゃないですよ


男子は彼女の手料理が大好き。だからみんなも頑張ってたくさん作ってあげようね!

こんなアドバイスに触れると、「そっかぁ、じゃあ私もなんか作ってあげようかな」なんて気分にはなるんですけど、同時に「でも私、全然『料理できない』んだった・・・・・・」という不安に駆られることになります。

だけど、おそらく男子が「女子の手料理」に期待してるのって、そういうのじゃないんです。もっと気軽に「まずいって思われたらどうしよう」っていう後ろ向きな気持ちじゃなく、楽しい気持ちで彼に手料理を作ってあげられるようになってくれたら嬉しいです。

■■「うまいもの」は期待してない

こんな記事を書くのも、私自身が料理が苦手であったりするからなのですが、以前お付き合いしていた人から言われた印象的な言葉にこんなものがあります。

「本当においしいの食いたかったら、レストラン行くから」

正直、あんまり意味がわからなくて、というかむしろ若干ショックだったのですが、どうやら彼としては、まさに「絶品」みたいなものが食べたいって思うんだったら、「なんか作ってよ」なんてド素人で、レトルトカレーをポットで作ろうとしちゃうくらいズボラな私に頼むわけないだろってことで、そんなの期待するくらいなら、初めからレストラン予約してるでしょっていうことらしいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.