恋愛情報『どうしても不安・・・。そんな恋愛コンプレックスは、彼への「大好き」で解消せよ!』

2018年3月18日 17:00

どうしても不安・・・。そんな恋愛コンプレックスは、彼への「大好き」で解消せよ!

目次

・●恋愛コンプレックスが招く不安
・●不安は、隠さず彼に伝えるよう
・●「彼が大好き!」で心を満たす
・●自分の気持ちをベースに考える
どうしても不安・・・。そんな恋愛コンプレックスは、彼への「大好き」で解消せよ!


大失恋した経験や、男性に言われて傷ついた一言などがもとで、恋に臆病になってしまう、そんな「恋愛コンプレックス」になり、彼氏とどう付き合っていけばいいかわからない・・・なんてことはありませんか? これと言った問題があるわけではないのに、不安、もやもやで、恋愛を楽しめない。これって、ちょっともったいないことですよね。

■●恋愛コンプレックスが招く不安

人には、それぞれ恋愛ドラマがあります。幸せな思い出のものもあれば、フラれたり傷ついたりした恋もあることでしょう。そして中には、辛い思い出だけが、ずっと残っているものも。恋愛コンプレックスのもとですね。

そこから生まれる「前と同じで、今回も上手くいかないんじゃ・・・」という不安は、彼への信頼を揺るがしてしまったり、ふたりの関係にヒビを入れてしまったりする可能性も・・・。

本当は大好きで大好きで、愛されたい!大切にされたい!と思っているのに、過去の恋愛なんかに邪魔されるなんてごめんですよね。


■●不安は、隠さず彼に伝えるよう

恋愛コンプレックスにおける「彼とうまくいかないかも・・・」という不安は、自分に自信を失っているようでいて、ある意味、彼を信じていないかのような気持ちでもあるので、つい隠そうとしがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.