恋愛情報『大事なのは、彼とのLINEの「長さ」じゃなくて「短さ」かも』

2018年3月19日 21:00

大事なのは、彼とのLINEの「長さ」じゃなくて「短さ」かも

目次

・色々詰め込みがちなのは・・・・・・
・「短さ」という基準
大事なのは、彼とのLINEの「長さ」じゃなくて「短さ」かも


コミュニケーションを見れば、その人たちの仲の良さというのはだいたいわかるものですよね。LINEもそう。だけどLINEだと普通は、「ハートの絵文字があるか」とか「『?』があるか」とかそういう、「いかに自分に対する熱意が読み取れるか」みたいな視点からのものさしが普通だったと思うんです。そして中には「長文であればあるほど、気持ちがこもってる証拠」なんていうのもありますよね。

でも、本当にそうなんでしょうか?とふと思うわけです。だって、考えてみれば、短くて素っ気なくて、事務連絡ちっくなLINEをする人って、実は「一番仲がいい人」だったりしませんか?一見素っ気なくてやる気のない、そういうLINEにこそ、二人の仲の良さって滲み出るものなんじゃないでしょうか。

■色々詰め込みがちなのは・・・・・・

まだあまり親密ではないけど、これから親密になっていきたい。そんなふうに思う相手と交わすLINEは、ついつい文章が長くなりがちです。


ああでもない、こうでもないと、誤解を招かないように、自分の言いたいことがより正確に伝わるようにと考えてるうちに、ついつい色々詰め込んでしまうんです。

初めて好きな人にLINEを送るときに、スクロールしないと見れないみたいな長い文章を書いてしまった経験のある人もいるんじゃないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.