恋愛情報『春は花見の季節!彼との「お花見デート」を企画しよう』

2018年3月21日 11:00

春は花見の季節!彼との「お花見デート」を企画しよう

目次

・■時間帯はどうする?
・■食事はどうする?
・■花見の楽しみ方
・■大事なのは「リラックス」できるかどうか
・おわりに
春は花見の季節!彼との「お花見デート」を企画しよう


春といえばお花見ですよね。きれいな桜は見ているだけでも癒されます。この季節は、大好きな彼と「お花見デート」をしたいもの。こういう、季節特有のイベントは思い出に残りますからね。お花見デートを企画する上で、考えておきたいポイントをご紹介しましょう。

■■時間帯はどうする?

お花見は時間帯によって、その雰囲気も様変わりします。

基本的には昼か夜。太陽の下で輝く桜を眺めつつ、明るく爽やかに、まったりデートするなら比較的暖かい昼がおすすめ。
月に照らされた夜桜を眺めつつ、ロマンチックで静かな雰囲気のデートを楽しみたいなら夜が良いでしょう。もちろんデートのはじめの終わりで「両方楽しむ」のもありです。

もし早起きできるなら、人が少ない朝を狙うのもひとつ。施設によっては入れないことも多いですから、公園など「いつでも桜が見られる場所」を選び、寒さにも気をつけてください。

■■食事はどうする?

お花見と言えば、桜を眺めながら食事するというイメージがあると思います。きれいな景色を見ながらの食事は、人一倍美味しく感じるものですよね。

手作りのお弁当を持っていくも良し、途中で買っていくも良し。

おすすめは手作りのお弁当です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.