恋愛情報『デート代の支払いで彼氏と揉めないための対処法とは?』

2018年3月22日 21:00

デート代の支払いで彼氏と揉めないための対処法とは?

目次

・●自分は出したいのに彼氏が嫌がる
・●こんな時までキッチリ割り勘???
・●かわりばんこに奢ること
・●共同のお財布を作ること
・【最後に・・・・・・神崎桃子から愛のメッセージ】
デート代の支払いで彼氏と揉めないための対処法とは?


誰でも彼とのデートでお金のことでは揉めたくはないものです。

ですが、デートの時のお金の出し方に不満を抱いている女性は多いもの。今回のハウコレのアンケートでは“デート代の割り勘で揉めたことのある女性”が81%もいました。

どうすればデートの支払いがスムーズにいくかを考えてみましょう。

■●自分は出したいのに彼氏が嫌がる

「19歳の1つ年下の彼氏とのデートで毎回どちらが出すか揉めます(笑)年下だから・・・と言うわけではありませんが元々奢ってもらうのがあまり好きじゃないので、いつも出したがる彼氏から半ば強引に伝票を奪って合計金額を確認します。『そんなに言うならたまには奢ってもらうのもいいのかな』とか、友人に言うと『男のプライドあるんだから出させてあげなよ』と言われます。お金関係は難しいなぁと思いました」(20才/女性/大学生)

――困るのは、自分だって出したいのに彼が出させてくれないケース。「男が奢るべきだ!」という男気のある彼は自慢にもなりますが、毎回だと「負担になってしまうのでは?」と心配になってしまうのが、彼を愛する彼女というもの。


しかし、男性は“自分が彼女にしてあげたいことを阻止されると機嫌が悪くなる生き物”です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.