恋愛情報『「他の女の子の方がいいな」って思われないように付き合ってみる』

2018年3月22日 21:00

「他の女の子の方がいいな」って思われないように付き合ってみる

目次

・■「俺でいいんだ」
・■逆にまずはこっちから
「他の女の子の方がいいな」って思われないように付き合ってみる


好きな人には、いつまでも自分のことをずっと好きでいてもらいたいって思うものです。だけど「ずっと好きでいてもらおう」っていう目標は少し抽象的すぎて、実際、何をどうやったらうまくいくのかがあんまりよくわかんないんですよね。

だからこの目標を実現する方法は色々あるとは思うんですけど、今回は、タイトルにもあるとおり「この子より、他の人がいいな」って彼から思われないようにするっていうやり方で、これを目指してみようと思います。

■■「俺でいいんだ」

男子が「他の子がいいな」と思ってしまいやすいタイミングの一つとして、「彼女と付き合っていて、自分のことをあまり肯定できない」と感じる瞬間があります。

思えば、これというのは、よく女子が浮気に走ってしまったときの理由として「寂しかったから」とか、「彼から構ってくれなかったから」とか、そういうものをよく耳にしますよね。だからって浮気をしていいことになるのかどうかという問題はさておき、人は誰でも、好きな人が自分のことをきちんと見てくれていないと感じるときには、その現状から逃げ出してしまいたいという衝動に駆られがちなのです。

だから逆に彼に対しても、この自己肯定感を与えてあげるというのはとても大切な要素です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.