恋愛情報『彼氏への依存を減らせば、もっと恋は楽しくなる』

2018年3月23日 11:00

彼氏への依存を減らせば、もっと恋は楽しくなる

目次

・結婚を考えているなら依存の回数を減らそう
・依存先を分散させれば彼氏への依存も減る
・性格由来の依存性
・私はダメ人間だからは禁物
・自己投資もたまには必要
・まとめ
彼氏への依存を減らせば、もっと恋は楽しくなる


彼氏は必要不可欠な存在で、思わず依存してしまいがちになります。しかし、依存しすぎてしまうと逆効果になり恋愛に歯止めを聞かせることなく自分を病ませてしまう原因にもつながります。依存する=悪いことと捉えている人も多いですが、それは極端すぎます。たまには彼氏に依存することも重要。しかしその度が過ぎてしまうと、苦しめてしまうというわけです。今回は、その彼氏に依存しないための方法をいくつか紹介していきたいと思います。

■結婚を考えているなら依存の回数を減らそう

彼氏とのゴールを結婚と捉えているのであれば、依存すべきではありません。仮に結婚した場合を考えてみてください。
家庭を持つということは、相手を支えることでもあり支えられるということでもあります。精神面でも肉体面でも、家庭を持つことになるとお互いが頼り合う関係になります。そこで、彼氏に依存ばかりしているといざ結婚をしたときに何もできないダメ女になってしまうケースも考えられるのです。恋人同士では気にならなかったことでも、結婚をしたら価値観はガラリと変わります。「すべて自分がこなさなければ」という使命感に襲われる心配はなく、彼氏と一緒に成長していけばいいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.