恋愛情報『彼らの「自信のなさ」を理解すれば、草食男子とも恋ができるかも』

2018年3月23日 21:00

彼らの「自信のなさ」を理解すれば、草食男子とも恋ができるかも

目次

・草食な彼に見知らぬ彼女が・・・・・・?
・男子の現実と女子の理想
・何が楽しいかは、やってみないとわからない
・おわりに
彼らの「自信のなさ」を理解すれば、草食男子とも恋ができるかも


数年前から「草食男子」や「絶食男子」が増えたと言われますよね。たしかに恋愛よりも、友達や趣味を優先する男子って多いもの。でも彼らは本当に恋をしたくないのでしょうか?

■草食な彼に見知らぬ彼女が・・・・・・?

みなさんの中にも「彼が草食タイプらしい」「気になる彼はいま彼女ほしくないんだって」なんて噂を聞いて、落ち込んだことのある人もいるはず。

たしかに「女子にあまり興味がないから」とか、「新しい環境に慣れるのが大変だから」なんて状況もあると思います。だけど草食男子の彼らだって、全く恋をしたくないわけではないはず。気になる子ができたら好きになるし、何なら「彼女いらない」って言っていた男性が、1週間後には交際をスタートしていた・・・・・・なんて経験もあるのでは?

■男子の現実と女子の理想

そもそも彼らは恋愛がしたくないというわけではなく、恋愛において「男がやらなければいけないことが多い」という現実に疲れを感じています。

たとえばまだ付き合ってもいないのに、相手が喜びそうなデートスポットを決めたり、美味しそうなご飯をリサーチしたり・・・・・・。なんならデートの待ち合わせ時間だって、午前にするべきかお昼過ぎにするべきか、それとも夕方?なんて悩んでしまうと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.