恋愛情報『恋は誰かのためにするものではなく、自分のためにするもの』

2018年3月24日 11:40

恋は誰かのためにするものではなく、自分のためにするもの

目次

・触発されるのは悪くないけれど・・・・・・
・目の前にいない元カレに操られないで
・おわりに
恋は誰かのためにするものではなく、自分のためにするもの


「元カレを見返したい」「いい男性を捕まえて周囲から羨ましがられたい」と思っている女性もいるはず。もちろんそう思うこと自体は悪くないでしょう。でもその感情だけで動いていると、あとで「自分が何のために恋をしているのか」わからなくなってしまうかもしれませんよ。

■触発されるのは悪くないけれど・・・・・・

たとえばひどいフラれ方をした場合、「元カレなんかよりいい人と付き合って、絶対に見返してやりたい!」と思うことは自然な感情でしょう。でもそれだけが自分を動かす原動力になっていると、「この人は元カレよりも年収が良いから」「顔がカッコいいから」など、相手をスペックやルックスだけで判断しがち。でもそれってすべて元カレが基準ですよね。つまり自分の心の中にはまだ元カレが住み着いているので、結局元カレに勝てる男性はいないのでしょう。

そんなときに、たとえ人間的に素敵な人が現れたって、その良さは見抜けませんよね。
仮に付き合ったとしても、彼と向き合うことはできず、ただ元カレと比べるだけになってしまいます。なにより「元カレを見返したい」というあなたの勝手な感情に利用される男性は、かなりいい迷惑でしょう。

これは「いい男性を捕まえて周囲から羨ましがられたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.