恋愛情報『「ありがとう」って思える彼との時間は、当たり前じゃないよ?』

2018年3月24日 21:00

「ありがとう」って思える彼との時間は、当たり前じゃないよ?

目次

・●特別が普通になってしまうのが人間!?
・●感謝の数=幸せの数
・●「ありがとう」を思い出して
・●「ありがとう」は積極的に伝える
・●おわりに
「ありがとう」って思える彼との時間は、当たり前じゃないよ?


「ありがとう」と感謝できるのは、とても幸せなこと。でも、言葉にし続けると「ありがとう」と思えることが、当たり前になってしまっていることも。そんなときには、感謝日記をつけてみませんか?

■●特別が普通になってしまうのが人間!?

普段、食べたり飲んだりできることは、ごく当たり前に感じること。でも、食べものや飲みものがなかなか手に入らず、空腹とのどの渇きに苦しんでいるとしたら。きっと、たった一口でも、とても特別に感じるのではないでしょうか?

私たちには、「慣れる」という能力があります。最初は辛かった部活の走り込みも、だんだんと友だちと喋りながら走れるようになったり、新入社員の頃、そんなに早く起きられるかな・・・と思っていた出社も、気づくと当たり前になっていたり。

慣れれば普通にこなせるようになり、スキルが上達するという利点もあります。でも、それと同じように、いいこと、嬉しいことにも慣れてしまい、特別に感じられなくもなってしまう、とも言えます。


■●感謝の数=幸せの数

すごくお腹がすいているときに食事したら、いつも以上に幸せを感じますよね。でも本当は、普段普通に食べている食事だって、それと同じくらい、幸せに感じるべき。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.