恋愛情報『恋愛のプロに恋愛のアドバイスをもらうときの注意点』

恋愛のプロに恋愛のアドバイスをもらうときの注意点

2018年3月25日 18:20
 

目次

・注意点1、ゴールを間違えない。
・注意点2、「やり方」を教わらない
・注意点3、真に受けすぎない
恋愛のプロに恋愛のアドバイスをもらうときの注意点


恋愛市場には「恋愛のプロ」と称し、モテるための秘訣・幸せになるためのノウハウを提供してくれている人たちがいます。

彼ら(彼女ら)のアドバイスをは的を射ていることが多いですし、参考になる意見ももちろんあります。しかし、恋愛に関してのアドバイスを受ける際には、その「恋愛」というものの性質上気をつけなくてはいけないことがあります。

■注意点1、ゴールを間違えない。

突然ですが、恋愛のゴールはなんでしょう?

どうでしょう、正確に定義できないはずです。強いて言えば幸せになることだとは思いますが、明確なゴールがないのが恋愛というもの。

つまり、プロの恋愛アドバイザーはあなたをゴールに導くことはできません。なぜならゴールを定められないからです。

そこで多くの人は「お付き合いを始めるまで」(=モテるため)の恋愛ノウハウを教えてくれます。そこが一旦のわかりやすいゴールになりそうだからです。

しかしそれ自体は本当のゴールではなく、二人の関係を深めていくという観点からすればむしろスタートなのです。

その事実を忘れたままモテるための、あるいは特定のあの人から好かれるためのアドバイスを受けてしまうと、実際に付き合えたとしても、そのあとのことを考えていないため、関係が長く続かないという問題が起こってしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.