恋愛情報『「バイバイのときは必ずチュー」こういうカップルはケンカ知らず?』

2018年3月26日 00:40

「バイバイのときは必ずチュー」こういうカップルはケンカ知らず?

目次

・■チューの効き目
・■ケンカしたときのために
「バイバイのときは必ずチュー」こういうカップルはケンカ知らず?


いつも仲良しでいるカップルってうらやましいです。が、そういうカップルのことを「きっとあのふたりは相性がすごくいいんだよ」とか、ふたりの性格の問題にして、自分と彼とがそうじゃないことを「しかたのないこと」としてしまうのは、ちょっと違うと思います。

実際は「いつも仲良し」カップルと、そうじゃないカップルとの間でものすごく大きな壁があるわけじゃなく、ちょっとしたアイデアを実践してるかどうかの違いなんだと思います。

今回は、こうした些細な、でもかなり効果的な「仲良く過ごすためのふたりなりの工夫」について紹介してみたいと思います。

■■チューの効き目

そもそもこの「いつも必ずチュー」というアイデアは、ある知人から教えてもらったものなんですが、彼女曰く、「ちょっとギクシャクしてるときでも、『チューしなきゃ』ってことで(半ば嫌々ながらでも)チューするから、それでちょっとわだかまりが溶ける」とのこと。

長く付き合っていれば、あんまり仲良く過ごせなかったデートのひとつやふたつはあるはずです。ケンカをしたままバイバイしなくちゃいけないときだってたまにはあるでしょう。そんなときに、お互いに相手に対してイライラした気持ちのままお別れしてしまえば、なんとなく、それぞれがその”しこり”を抱えたままで終わってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.