恋愛情報『「付き合ってみなきゃわかんない」はどこまで本当?』

2018年3月27日 11:00

「付き合ってみなきゃわかんない」はどこまで本当?

目次

・同性にまで嫉妬?
・「付き合ってみないとわかんない」はそのとおりだけど・・・・・・
「付き合ってみなきゃわかんない」はどこまで本当?


付き合う価値のある人。一緒になったら仲良くやっていける人。

その見抜き方というか選び方ってたくさんあると思うんですけど、よく言われるのが「付き合ってみないとわかんないじゃん」というもの。

たしかにそういった面は否定できないかもしれません。付き合ってみて、お互いに本音を出し合える、素を見せ合える関係になって初めてわかることはありますもんね。

だけど、何でもかんでもそうだと言ってしまえば元も子もありませんから、ある程度は、付き合う前に相手を最低限、知っておくべきでしょう。

そこで今回は、「女子トークの内容を余計に知りたがる男子」を一つのきっかけとして、交際前の段階で交際後の関係を具体的にイメージするコツについて考えてみたいと思います。

■同性にまで嫉妬?

まずいったん、女子トークじゃなくて、自分が他の男子と遊びに行ったりしたときのことを、彼が「どんな話をしたの?」という形で尋ねてくることを想定してみましょう。

自分に置き換えてみても、好きな人が、異性とどんな会話をしてるのかが気になってしまうというのは、まあそれなりに理解ができるポイントだと思うんですよね。「ひょっとしたら、いい感じの関係になっちゃってるんじゃないか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.