恋愛情報『出会いに不思議の出会いなし、別れに不思議の別れあり』

2018年3月28日 11:00

出会いに不思議の出会いなし、別れに不思議の別れあり

目次

・出会いに不思議の出会いなし
・別れに不思議の別れあり
・まとめ
出会いに不思議の出会いなし、別れに不思議の別れあり


世の中では一般的に「出会いに不思議の出会いあり、別れに不思議の別れなし」と言われています。

しかし、私は逆だと思っています。

■出会いに不思議の出会いなし

出会いには、なぜこの人と出会うことができたのか、その理由が見当たらないほどに奇跡的な出会いがありますよね。ただそういう出会いは深めていけばいくほど、「あぁだから出会えたんだなぁ」と思ってくるものです。

私自身も妻との出会いは知人の紹介がキッカケで、しかもそんなに親しい間柄の人からの紹介ではなかったので、本当にただなんとなく出会った感じだったんですね。

ただ実際に出会って交流を深めていくうちに、持っている価値観や大切にしていることは共通していることがわかりました。さらに人間性や見た目に至るまで本当に自分にドンピシャで、どうしてもこの出会いには、論理を超えた因果のようなものが働いていると思わざるを得ませんでした。

そこからきっと人と人とが出会うには必ず理由があるのだと思うようになりました。お互いがお互いのことを求めていると、目に見えない何かが「そろそろ会っておきなさい」って引き合わせてくれるんだと思います。

これは何も精神的な話ではなく、脳科学や量子力学の観点からも研究が進んでいる分野で、「意識」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.