恋愛情報『彼氏欲しいけど、正直しんどい・・・。「出会い停滞期」にすべきこと』

彼氏欲しいけど、正直しんどい・・・。「出会い停滞期」にすべきこと

2018年3月28日 17:06
 

目次

・今までとは違った方法で
・いつもと違う友だちに会ってみる
・・一旦焦りをすてること
彼氏欲しいけど、正直しんどい・・・。「出会い停滞期」にすべきこと


彼氏が欲しい!という思いで、合コンしたり、マッチングアプリを使ったり、人に紹介してもらったり、さらには「もしかして出会いあるかも・・・」と飲み会やらイベントやらに極力顔を出す。

こんな努力を繰り返しているのに、彼氏ができない、うまくいかない。正直、疲れた・・・。

そう思い始めると、一気に出会いの場へも足が遠のきます。そのまま「もうダメだ、私には無理だ・・・」と意気消沈ルートに入ってしまう前に、試してみてほしいことがあるのです。

■今までとは違った方法で

これまで、恋がしたい、彼氏が欲しい!と思って、「気遣いのできる女子」を意識してみたり、「ゆるふわ甘えた系」っぽく振る舞ってみたり・・・。

自分の思う「モテる必勝キャラ」や「こうでないといけない」という女性像を、多かれ少なかれ、演じてはいないでしょうか。もしくは逆に、「ありのままで私を愛してくれる人じゃなきゃダメ!」とばかりに、家族といるときのような素の状態を貫いてはいませんでしたか?

男と女の恋愛も、結局はひととひととの「人間関係」。相手を尊重しつつも、自分に嘘をつかないこと。コミュニケーションの中で、お互いに譲歩し、さぐりさぐりで仲をつめていくものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.