恋愛情報『喧嘩した方が仲が深まるって本当?喧嘩で得られるメリット7選』

2018年3月28日 21:00

喧嘩した方が仲が深まるって本当?喧嘩で得られるメリット7選

目次

・1.本当の自分をさらけ出すことで本物の愛情が得られる
・2.本音を伝えるとすっきりする
・3.本音でぶつかると割り切るポイントが見える
・4.ちょっとしたことでも動じなくなる
・5.相手の気持ちを知れる
・6.相手の存在の大切さを改めて実感する
・7.将来を見据えることができる
・おわりに
喧嘩した方が仲が深まるって本当?喧嘩で得られるメリット7選


恋人のことが大好きで、別れたくないがために、恋人に嫌われまいと本音を隠して我慢強く恋愛をしている人は多いと思います。でも、彼との未来を本気で考えるなら、ずっと気持ちを隠して一緒にいることは辛いですよね。「喧嘩するほど仲がいい」という言葉もありますが、果たしてそれは本当なのでしょうか。今回は、本気で向き合うことで得られるメリットについてまとめました。

■1.本当の自分をさらけ出すことで本物の愛情が得られる

「こんなこと言ったら自分は醜い」「こんなことを言って嫌われたらどうしよう」

喧嘩するほど仲がいいとはいえ、自分をさらけ出すのは勇気がいります。しかし、不安や心配、すべて含めて「あなた」なのです。まずはそんな素直な自分自身を認めてあげましょう。マイナスな感情を持つのはみんな一緒です。
自分で自分を愛せなければ、彼に愛されるなんていうのはもっともっと難しいですよね。彼にだってマイナスな感情はきっとあります。お互いの不安や欠点も受け止め合うことが本当の愛情に繋がっていくのです。喧嘩するほど仲がいいと言われるように、本音を言える関係になることで、さらに二人の絆が強くなっていくでしょう。

■2.本音を伝えるとすっきりする

自分の中で不安やもやもやを解決しようとしても、結局ずっと心の中に引っかかったままです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.