恋愛情報『恋は心もカラダも美しくなるためにしたいよね』

恋は心もカラダも美しくなるためにしたいよね

2018年3月29日 11:00
 

目次

・■片思いをするときのポイント
・■振り回されているものをいったん遠くに置くという選択肢
・■あなたは非常においしい場所にいるという事実
恋は心もカラダも美しくなるためにしたいよね


たとえば片思いで苦しい思いをしていたら、苦しさが顔に出てしまうことって、ありますよね。「彼のことが好きだけど、どう告白していいのかわからない」とか、彼とチラ見でよく目が合うけど、いざ彼と二人きりになったら、恥ずかしさのあまり心にもないことを口走ってしまって素直じゃない女子になってしまって、そういう自分のことが嫌いとか。

■■片思いをするときのポイント

片思いをするときのポイントは、「相手にも事情というものがある」ということを考える時間をつくることだったりします。学生であれば、彼は勉強や部活などが忙しくて、頭が恋愛モードになっていない、という事情があるのかもしれないと考える余裕がほしいところ。

これ、自分に置き換えてみたらわかると思うのですが、こちらの事情に関係なくガンガン片思いされていたら「うぜっ」と思いますよね。自分がされたらウザいことって、あなたが相手にしても、同じように相手も「うぜっ」と思うものです。

だから、片思いの恋は、相手にも事情というものがあるという、一歩引いた見方をすることで、そこまで苦しくならなくてすむこともあります。「わたし、彼に嫌われてるかも」じゃなくて、「彼には彼の事情がある」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.