恋愛情報『「個人の幸せ」も尊重することで、遠距離恋愛は成功する』

2018年3月29日 21:00

「個人の幸せ」も尊重することで、遠距離恋愛は成功する

目次

・「絶対に別れない保証」なんてどこにもない
・彼は「個人の幸せ」を考えてくれてる?
・おわりに
「個人の幸せ」も尊重することで、遠距離恋愛は成功する


こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「私は彼と付き合って2年半となるカップルです。しかし彼とは同じ県の大学へ進学予定でしたが、私は4月から浪人生、彼氏は大学生になることが決まりました。私がしっかりした予備校にいくと、遠距離恋愛になってしまいます。でも彼の近くの予備校は規模が小さいため、来年も受かる気がしません。遠距離恋愛となってしまうのは私も彼も嫌だと言っていますが、将来のためには遠距離恋愛せざるをえないと思っています。大学卒業したら結婚しようと言っていて、毎日一緒に居てラブラブなカップルですが、やはり遠距離恋愛をすると別れてしまうものですか?」

相談者様のように浪人生×学生、もしくは社会人×学生のように、この時期は遠距離カップルが増えてくるでしょう。ずっと近くにいた彼と離れるのは、不安が大きいですよね。こちらのお悩みについて、一緒に考えてみましょう。

■「絶対に別れない保証」なんてどこにもない

まず「遠距離恋愛をすると別れてしまうものですか?」というお悩みですが、当然ですが遠距離でもうまくいくカップルもいれば、同棲していても別れてしまうカップルはいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.