恋愛情報『好きだからキスする?キスするから好き?どっちなんでしょう。』

好きだからキスする?キスするから好き?どっちなんでしょう。

2018年3月30日 11:00
 

目次

・■あいさつ的な?
・■伝えることに慣れる
好きだからキスする?キスするから好き?どっちなんでしょう。


たくさんキスをするカップルってなんかいい感じですよね。

お互いに「好き」と伝え合うことに全然ためらいがなくて、さぞかしお互いが相手に対して溢れるくらいの強い愛情を持っているからなんでしょうね。うらやましい・・・・・・。って、本当にそうでしょうか?

私はちょっと違うと思います。そういうカップルって、「キスばっかりしちゃうくらいに愛情が強い」んじゃなくて「愛情を伝えることに慣れてるだけ」では?「好きだからキスする」のか「キスするから好きなのか」。今日はそんな、鶏と卵みたいなお話です。

■■あいさつ的な?

いきなり話は逸れますけど、学校や職場でのあいさつを想像してみてください。あなたとAさんの仲の良さはいたって普通。Bさんともいたって普通。

違うのは、あなたはAさんとは毎日あいさつするけど、Bさんとはいつもしない。

Aさん、Bさんにそれぞれ当てはまるような人ってきっと周りにいると思うんですけど、直感で、AさんBさんのどちらが親近感を覚えますか?

きっとAさんの方なんじゃないでしょうか。そしてきっとAさんも、Bさんよりはあなたのことをいい感じに思ってくれていると思います。

心の中で相手に対して抱いている感情の大きさに違いはなくても、こうして、相手に対してポジティブな感情を伝えるということは、それなりの意味はあるわけで、だからあいさつって大切なんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.