恋愛情報『恋をしたからって人生は劇的に幸せにはならないよ?』

2018年3月31日 16:00

恋をしたからって人生は劇的に幸せにはならないよ?

目次

・■「恋だけが充実」ってある?
・■恋にすがったらおしまい
恋をしたからって人生は劇的に幸せにはならないよ?


彼氏ほしいなぁ。こんな気持ちが心の底からため息のように溢れてくることって、たまにありますよね。私だって、これまでの人生で何度かありました。

でも、こういう瞬間って、単純に「彼氏という存在がほしい」というシンプルな欲求じゃなくて、「人生いろいろうまくいかない。彼氏がいれば、きっと毎日がもっと幸せになるはず」という、自分の生活そのものに対する大きな不満を持っている時期だったりすることが多いように思います。

そして、今まさにそんな思いを抱いている人に伝えたい。恋愛は、なんだかブルーな人生を一瞬で素敵に変えてくれる魔法ではありません。

■■「恋だけが充実」ってある?

私たちの周りには、幸せそうに恋をしている人がちらほらいるはずですけど、そういった人のことを思い浮かべてみてください。私も何人か、思い浮かべました。

さて、そういった人たちの中で、「仕事(か勉強)も友人関係もズッタズタでボロボロだけど、恋だけがうまくいってる。その恋のおかげで幸せだ」って人、ひとりでもいます?私はちょっとそれに当てはまる人はいませんね。

きっとみなさんの周りの人でもそうでしょうし、また、みなさん自身の場合を振り返っても、素敵な恋ができていた時期って、きっとその他の生活もうまくいっていたんじゃないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.