恋愛情報『ただ男の胃袋を掴む前に、正しく男心を掴んだ方が早いという話』

2018年3月31日 17:00

ただ男の胃袋を掴む前に、正しく男心を掴んだ方が早いという話

目次

・《胃袋を掴む=男から好かれる》ではない
・これはNG!間違った胃袋の掴み方
・男性が本当に求めている胃袋の掴み方
・おわりに
ただ男の胃袋を掴む前に、正しく男心を掴んだ方が早いという話
婚活の一環で料理教室に通っている女性の話を聞きました。要約するに、「男の胃袋を掴むといい」とアドバイスされたからなんだそうです。そこで私が思ったことは、「ちょっとその方法間違っているんじゃないか?」ってことです。もちろん、料理ができる女性は家庭的でいい奥さんになってくれそうなイメージですが、ただ単に料理教室にいって、レベルの高い料理をふるまうことが、男心を掴むわけではないんです。一体それはそういうことなのか、今日は一緒に考えていきましょう。

■《胃袋を掴む=男から好かれる》ではない

昔から「男を落とすには、胃袋を掴め」なんて言われてきたので、世の中の認識として、「料理上手=モテる」と思いがちなんです。でも、ちょっとこれは、間違っているんです。女性的には、上手ければうまいほどいいのかもしれませんが、実は料理上手の中にも、男性が好きな料理上手と、男性に好かれない料理上手があるんです。
料理のレベルの高さをひけらかしているような女性は、プライドが高かったり、ステータスを求めていたり、何かと厄介そうだなと、男性は感じてしまいます。だったら、《家庭的》な部分に磨きをかけたほうが、男はずっと心を掴まれるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.