恋愛情報『新生活の明暗を分ける!「好きなタイプは?」への答え方』

2018年4月1日 12:00

新生活の明暗を分ける!「好きなタイプは?」への答え方

目次

・努力ではどうにもならないことは言わない!
・過去の恋愛を連想させることは言わないで!
・じゃあ、「好きなタイプ」のベストな答えって?
・●心をオープンにして誘いやすくしよう
新生活の明暗を分ける!「好きなタイプは?」への答え方


出会いのチャンスにあふれる4月。自己紹介する機会もぐっと増えますね。歓迎会や飲み会などで、意外と聞かれるのが、合コンでも定番な「好きなタイプは?」の質問。なんとなーくで答えていると恋のチャンスを逃したり、まわりに嫌な印象を与えることもあるようです!できるなら、上手な回答で好印象を残し、恋のチャンスを引き寄せたいですよね。では、どんなことに気をつければいいの?

■努力ではどうにもならないことは言わない!

かなり具体的にタイプを言う女子がいますが、当てはまらない男性はがっくりしますね(笑)。さらに、「背が高い」「年上がいい」など努力してもクリアできない条件は、相手に「あなたは恋愛対象外!」と言っているようなもの・・・。

男性は、自分の能力や努力を否定されるのが特に嫌いです。自分にその能力がない、さらに努力してもどうにもならない!となると、あの子は無理そうだ・・・といそいそ撤退してしまうかも。努力ではクリアできない特徴はやめたほうがよさそうです。あまりにも理想が高いとしらけた空気にもなるし、「ナルシストなのかな?」と思われる可能性もあります。

■過去の恋愛を連想させることは言わないで!

「浮気しない人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.