恋愛情報『失恋した時は、きちんとした「へこみ方」をしてから前をむこう』

失恋した時は、きちんとした「へこみ方」をしてから前をむこう

2018年4月1日 17:00
 

目次

・凹むほどの人を好きになったことに感謝
・あなたにしか作れない恋愛マニュアルが作れる
・前を向くためには正しいへこみ方をする必要がある
失恋した時は、きちんとした「へこみ方」をしてから前をむこう


長年付き合っていた彼氏と別れることになった、あるいは大好きだった人に思い切ってアタックしてみたけど見事玉砕した、そんな失恋を経験すると、多くの女性がそれを「忘れて」次の恋愛に「頑張って」前向きになろうとします。

ただ、これって失恋の立ち直り方としては万人にオススメできる方法ではありません。

「過去は過去だよ♪」と頭をスパッと切り替えられる人は、「そんなこと忘れて次々!男は星の数ほどいるのよ」とアドバイスをくれるかもしれませんが、人によってはそんなに簡単に割り切れるものでもありません。

やっぱり引きずってしまうし、あの時こうしてたらよかったなとか、いろんな後悔が出てくるのも仕方ないともいます。

そういう時は無理に前を向こうとする必要はないんです。むしろ、今感じているモヤモヤや後悔にきちんと向き合わなくてはいけません。そのプロセス抜きに前を向いたところで、そのさきはたかが知れています。

ただ、積極的に自分を傷つけたり卑下する必要はありません。それよりも失恋に至ったプロセスにはどんな価値があったか、そのプロセスによってどれだけ自分が成長できたか、そこに目を向けてみてはどうでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.