恋愛情報『モテるから幸せなのではなく、幸せだからモテる』

2018年4月2日 11:00

モテるから幸せなのではなく、幸せだからモテる

目次

・幸せな子はモテるけど、モテるから幸せなわけじゃない
・モテたいなら幸せに過ごすこと
・幸せに過ごすとは、自分を大事にすること
・自分を褒めてあげる
・おわりに
モテるから幸せなのではなく、幸せだからモテる


モテモテな女子って幸せそうですよね。そんな子を見てると、「うらやましい!私もモテたい!」って思うのではないでしょうか。でも、彼女たち、モテるから幸せなわけじゃないんです。

■幸せな子はモテるけど、モテるから幸せなわけじゃない

モテる子って、すごくハッピーオーラをまとっているように感じませんか?だから、傍から見ていると「モテるから幸せなんだろうな」って思ってしまいがちです。でも、モテるから幸せなわけじゃないんです。幸せだからモテてるんです。


■モテたいなら幸せに過ごすこと

人って幸せそうなものに惹かれる生き物です。

なんでかというと、危険を察知する能力が備わっているから。簡単に言うと、ネガティブなものや不幸オーラに近づくと自分にも良くないことが起こるかもしれないと本能で察して避けるということ。

だから、ポジティブなものや幸せそうなものには本能で惹かれます。異性に限らず、同性からも人気者状態。こうして、幸せそうな子はモテるんです。

だから「モテてるあの子うらやましい!」と思ってモテようと努力するのは実は間違い。モテたいのなら、幸せに過ごす努力をする方がはるかに簡単ですし、結果モテへの近見になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.