恋愛情報『「付き合う」はゴール?スタート?長続きに必要なこととは』

2018年4月2日 17:00

「付き合う」はゴール?スタート?長続きに必要なこととは

目次

・■付き合うとは、男性にとっては『ゴール』
・■恋人に対する考えの違い
・■ウザがられない彼女
・■飽きられない彼女
・■さいごに
「付き合う」はゴール?スタート?長続きに必要なこととは


こんにちは。沙木貴咲です。好きな人と晴れて恋人同士になれたとしても、付き合っていく中で「こんなはずじゃなかった・・・・・・」と感じることがあります。

付き合ったとたん、彼が素っ気なくなった。LINEの回数が減って、メッセージも前に比べると短くなった。

「私、大事にされていないのかも」と不安になる時、彼はいったい何を考えているんでしょう?そして、どうすれば最高に愛される状態を保てるのかを考えてみます。

■■付き合うとは、男性にとっては『ゴール』

女性は大抵、お付き合いが始まると愛情がさらに高まり、彼氏とずっと一緒にいたい願望が膨らんでいきます。「よし、ここから恋のスタートだ!」と思う人が多いはず。

一方、男性のほとんどは、好きな人を彼女にできたら、「あー、良かった!」と一段落ついてしまうんですね。マメにLINEや電話をしたのも、デートで気を遣っていたのも、恋を成就させるため。付き合うことはゴールであり、交際が始まると緊張感が薄れていってしまうでしょう。

それがつまり、“男は釣った魚にエサをやらない”ことの理由。お付き合いが長くなるほど彼女の扱いが雑になり、ラブラブ感は低くなっていくはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.