恋愛情報『男性にとって「お付き合い」は一旦のゴールかもしれない理由』

2018年4月2日 17:00

男性にとって「お付き合い」は一旦のゴールかもしれない理由

目次

・付き合うとは、男性にとっては『ゴール』
・恋人に対する考えの違い
・ウザがられない彼女
・飽きられない彼女
・さいごに
男性にとって「お付き合い」は一旦のゴールかもしれない理由


好きな人と晴れて恋人同士になれたとしても、付き合っていく中で「こんなはずじゃなかった・・・・・・」と感じることがあります。

付き合ったとたん、彼が素っ気なくなった。LINEの回数が減って、メッセージも前に比べると短くなった。

「私、大事にされていないのかも」と不安になる時、彼はいったい何を考えているんでしょう?そして、どうすれば最高に愛される状態を保てるのかを考えてみます。

■付き合うとは、男性にとっては『ゴール』

女性は大抵、お付き合いが始まると愛情がさらに高まり、彼氏とずっと一緒にいたい願望が膨らんでいきます。「よし、ここから恋のスタートだ!」と思う人が多いはず。

一方、男性のほとんどは、好きな人を彼女にできたら、「あー、良かった!」と一段落ついてしまうんですね。マメにLINEや電話をしたのも、デートで気を遣っていたのも、恋を成就させるため。
付き合うことはゴールであり、交際が始まると緊張感が薄れていってしまうでしょう。

それがつまり、“男は釣った魚にエサをやらない”ことの理由。お付き合いが長くなるほど彼女の扱いが雑になり、ラブラブ感は低くなっていくはずです。

■恋人に対する考えの違い

個人差はあるものの、女性と男性では恋人に対する考え方が根本的に違います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.