恋愛情報『もう結婚の話?なんかちょっと焦ってる彼の対処法』

2018年4月4日 21:00

もう結婚の話?なんかちょっと焦ってる彼の対処法

目次

・どういう心境?
・「想いは一つ」を念押し
もう結婚の話?なんかちょっと焦ってる彼の対処法


付き合ってすぐに、いくら誕生日だからって明らかに高そうな指輪なんかをプレゼントしてきたり。

はたまた、まだお互いに学生なのに、結婚の話をさもプロポーズ後かのようにしてきたり。

「彼くん、なんか少し焦ってる・・・・・・?」

そんなふうに感じてしまうことは、とてもよくありますよね。こういうとき、彼女としてはどう対応すべきか。

彼の機嫌を損ねずに、でも、「ゆっくりやろうよ」というのはしっかりと伝えたい。ベストな方法について、少し考えてみたいと思います。

■どういう心境?

まず、こうしてちょっと焦ってしまっている男子の本音を覗いてみましょう。彼らが焦ってしまっている原因は、やはり"不安"と決めうちしてほとんど間違いないはず。

そもそも、焦りというのはたいてい何か実現したいと思っていることがあって、でも早くしないとできなくなりそうだからというときに生まれる感情です。

具体的に言うなら、「何があっても別れないような固い絆で結ばれたい」「絶対に結婚したい」という感情があって、それを一日でも早く、万が一にもふたりの関係がダメになってしまわないうたに実現したい。

ふたりの関係の現在ステータスと、ふたりの関係のゴールとの間のギャップが焦りの原因です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.